虫になる

おじいちゃんはいつもその時のうちに対してど真ん中の話をしてくれるので
ほんとうに物事を感じる力のある人だなと。
 
・「親に感謝」ではなく、ただ私が胸を張って生きればいい
・愛は奪うものだ。優しさや尊敬は別。なので愛とは愛されるものの犠牲である
・自分のことをよく分かっている人間は利口である
・生きることを楽しめるやつだけが人生を謳歌できる
 
とりあえず以上が今日の格言でした。
お小遣いをいただいたので、大事に制作のために使わせていただこうと思います。
今日は3歳児と4歳児の相手をずっとしていてとても楽しかったです。
 
コインロッカーベイビーズの下巻を、昨日の夜中に一気に読み終えました。
最後らへん嫌な捕まり方をしそうだったのでダァっと読みました。
次はラブ&ポップいきます。

ラブ&ポップ―トパーズ〈2〉 (幻冬舎文庫)

ラブ&ポップ―トパーズ〈2〉 (幻冬舎文庫)