もう寒いや

ヨーロッパを代表する占い師、マリア・デュヴァルさんが言うには…
2012年の6〜7月に、日本に大きい地震がくるらしい 怖い
 
 
うちの家から徒歩五分ほどのところに、大阪拘置所があります
学校の行き帰りにいつも通るのですが
その施設を囲む高さ5メートルほどの壁沿いを行って、看守さんたちが暮らしているのだろうアパートと一軒家の先、大きな門のある入口にたどり着く頃にいつも同じことを考えます。
内と外という概念は、たとえば自分の周りに円を書いてそれがどんどん大きな円になって、地球規模まで広がってくイメージを浮かべれば簡単に崩壊する
あの高いベージュの塀が囲っているのは私じゃないのかって
あの高く匂いのない壁の向こうに私の探してるものがあるんじゃないかって
そんなことをぐるぐる考える
 
中のこと何も知らないからそんなくだらないことを考えるんだろうけど
知ったところで
いくら高い塀でも区切れないものがあるんだってことを
きっと思い知るだけだろうな
 
もしまた生まれ変わるなら
いつか棒高跳びの選手になってみたい
影響されまくり 笑

コインロッカー・ベイビーズ(下) (講談社文庫)

コインロッカー・ベイビーズ(下) (講談社文庫)