意味から逃れられない

窓を閉めて寝ると、朝部屋中に女の匂いがしてとても嫌だ
自分が女なのがいやなんじゃなくて、把握してない自分の匂いに戸惑うのかな
ムンってするのがいやだ
  
意味から逃れられないのは、不安だからだ
不安から逃げたいからだ
だから「これいいじゃん」ってだけ(って言える)で作品を作れる人 を素敵だなぁと最近思う
今日先生とちょろっとそういう話してて
意味は、不安な人が、後付けしてくれるもんね
だから作品は自由じゃなきゃいけないんだね
不自由な作品は作品じゃない
 
そういう不安の払い方を、もっと恰好良くしたい
そうしたらいい作品が創れる気がする
 
いまさら、なのか
いやまだ間に合うって信じたい
生きてればいろいろある
ものごとを、何でもかんでもはっきりさせたがる癖を治そう
自己完結さえしなければ、それはできるはず
 
がんばろう 優しくなりたいから

アトムちゃん (単行本コミックス)

アトムちゃん (単行本コミックス)