せかいせいふくやめた

SNSというのは、一見、見ず知らずの相手との出逢いや交流の場として新たな可能性を探る開かれた場所のように広まっているけど、
結局は似た者同士が集まってコミットしているのに過ぎない
セカイ系というより、メタセカイ系?言葉は曖昧だけど そういうイメージ
ひとつだったものを繋げて遊んでいる
結局は世界と断絶するための道具として成り立っているように思う
個人のセカイ(リアリティ)の整合性を強化するために
 
じゃあ世界ってなんだ?
それが重要
その答えを他人は持っていない
セカイを抜け出したいなら(本心からそう思ってる人がいるのか知らないけど)
知らないことを知る必要がある
ミクシーではそれはできない
知っていることしか知れない 若しくは、セカイをただ広げるだけのものだ
 
思考停止のための道具がSNSだと思う
自分に似た人を沢山みつける。そこに理解があると錯覚する。
けどそんな錯覚も 誰かの幸せだというなら
それをあたしが罵倒する権利はない

そんなあたしでさえ、きっとずっとセカイに魅入られたままで
ずっとここにいるのも悪くないと思ってる
でもそれをしたら、また同じことを繰り返すだろうから
それだけはしたくない
矛盾は変化の証拠だけど
荷は重い。
小川珈琲 レギュラーコーヒー 小川プレミアムブレンド 200g