魔王

このマンガ、魅力的です。まだ終わってないし何が好きなのか言葉にするの難しいけど、
第一章の終わりの「消灯ですよ。」いいな。宮沢賢治はちょっと押し付けがましくて好きじゃないけど、左の黒い柱の下の方に、沈むみたいに「消灯ですよ。」の文字がある構図いいな。
正義も悪もないまさに価値の宙吊りの中で自分はどう生きて、その実感を得るのか…
生きている実感は、抵抗によって生まれるもの。甘んじて状況を受け入れているとそれを手に入れることは難しい…蝉が好きです!ツンデレーションだよあれは あとロンゲが好きだからあと殺し屋とかやっぱしびれちゃうから。
 
今日はずっとNANA読んでた〜十巻まで。これから全く何の予備知識もない領域に進んで行くので楽しみでありながらも若干の不安もあります。
今週は考えられない週間かも知れないなあ
NANA(10) (りぼんマスコットコミックスクッキー) [ 矢沢あい ] GAME [ Perfume ]