It is (not).

うわあー 行きそびれてしまいました
http://openers.jp/interior_exterior/news/six0808.html
草間さんの作品見たかったなぁ
 
転用ですが この展覧会のポスターに載っているらしい草間さんの言葉を↓

                                                                  • -

はからずも私はここに居るのだった
だが、いつかその影は宇宙の果てに舞い上がり
消滅してゆくという気配に驚いている
心の内側に秘められた虚しさか
だが、求道への絶えまないこの私の志と努力をもってして
虚しい地球上へ輝いた人類の愛たちを呼んでこよう
永遠に尽きることのない平和と安らかさ
そのささやかな幸福の祭典のために
私は芸術と思想をまき散らして静かな日々を送りたいのだ
人間らしい全世界の人々とともに空虚の嵐を鎮めてしまおう
素晴らしい、そして神秘的な太陽や月たちといっしょに
生きながらえたいのだった
永遠に、たったそれだけのために命をかけて
そして祝杯をあげよう、いまこそ
華やいだ祈りを込めて!

                                                                  • -


うん いいな すごく
 
今日は搬入初日
昨日急ぎでポートフォリオ作ってて、今更だけど自分の作品の傾向が分かってきた気がします
何故かずっと見返すの怖かったけど 案外客観的に見れました。
ポートフォリオ大事ですね。
今日はもうちょっと凝ったのを頑張ってみます。
 
ユニヴの立誠会場だいたい見て回ったけど、丁度うちの使ってる部屋に入る廊下に展示してる市芸の人の作品が気になりました。
明日も頑張ります。
あぁ、プレゼン資料作らなきゃ
その前にカタログ読まなきゃ