ほんとうのこと

見えて触れるものも本当で
見えないし触れないものも嘘なんかではなくて
ほんとうのことは
悲しかったり苦しかったり痛かったり
嬉しかったり楽しかったりドキドキしたり
幸せだって
自分の心を知らなかったら全部嘘になる
 
見えないものを信じていると
理解されないことが増えて苦しくなるけど
大学に居ると
それを赦し合ってる気がして
甘えるのは嫌だと思った
理解されない/できない人とこそ認めあえればそれが一番いいと思った
終わらないことが心地好かった
怖くなった
終わるかもしれないし終わらないかもしれないせかいで
終わらないことを望むのは恐ろしいことだと思った
 
幸せなんて
苦しいだけだから
って思いたいのに
 
どうしたらいいのかずっと考えてる
 
 
とりあえず自己完結しない為には
もっと、優しさと正しさにちゃんと向き合いたい

電脳コイル 第9巻 通常版 [DVD]

電脳コイル 第9巻 通常版 [DVD]