ここにいる ここにはいない!

頭いたいな
 
誰かや何かに私自身が必要とされて、それが私を好きだからじゃなくても応えたい
全力で応えたい 全力で応える
自分がされて嫌なことはしない
この二つはずっと昔に心に決めたことで
そうやって生きるのは 大変だけど意義があって 生きていることを証明できる
 
それが大学に入って
自分だけをみつめて
極力必要とされないように生きてみて
見つけた出口は
途方もなくて
だからこそ見えたものは沢山あるけど
どうしようもなくて
ひとりはどうしようもなくて
もう世間的にも大人だから ひとりでだって生きていけるけど
キーチのいう現実や世界が もう私には遠くて
人が どんどん夢の中に棲み付いていって
遠くて
四つの力が もう及ばないような世の中になっている気がして
そんなところに本質はないような気がして
でも
ここにいる!生きてる!ってことを声に出して叫ぶことは
なんて清々しいのかと
号泣
 
難しいよ
世界に寄り添うのは
考えすぎて無駄に縛られちゃうな