It's All In The Mind

この孤独に耐えられないならものづくりなんてするべきじゃない
作家として立派でも 誰かの友達として恋人として家族として きっと悲しくさせる 立派にはなれない
その狭間でもう何年も揺れている
どこまでいってもひとりなのに、どうして期待なんてするんだろう
どうして叶わない願いなんて抱いたりするんだ
決めたはずなのに 揺るぎないものが、揺れる
 
気付かなくていいことに気付いて
知らなくていいことを知って
そんな評価は最大の驕りなのに
でも本心からそう思ってるわけでもなくて 気付かなくていいことも、知らなくてもよかったことも、もう知ってしまった今では 忘れたいなんて思えない
そう思ってしまったら、それこそもう救いようのない呪い にかかってしまう

どうしたらうまいこと生きれるのか考えてる
そんなことしたいと思ってるわけでもないのに
なんだっていい 別にどうだっていい
いつも明日なんてこない 今日がただ続いていて また繰り返しながら何かが変化して矛盾する
終わる世界で終わらない日常を生きている
夜はいいな
終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)