初恋の人からの〜をやってみた

初恋の人から彩さんへお手紙が届きました。
彩、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきた彩をなつかしく思います。

素直に泣けない彩におれが「おまえは強いから大丈夫」と無責任に言い逃げしたあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら彩からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

別れてから気付いたけど、おれは彩のこと、あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだった彩をおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。そうそう、彩はいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

あ、そういえば彩にとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころの彩は、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、彩はいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

総括するなら、彩と付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは彩のことがそれでも好きでした。これからも彩らしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?

                                                                                    • -

彩さんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
強気だが、自信のなさの裏返し。男性に対しハリネズミ状態になりやすい。実は愛情深いがなかなか知られない。
【あなたの恋愛事情を考察】
彩さんは男性に対し強気な振る舞いをする反面、実は一番傷ついているのが彩さん自身だったりする、内面が繊細なタイプです。繊細さゆえにファイティングポーズをとりやすく、それが空回りとなって、「もういい」「もう別れる」などと自ら破滅を導く可能性があります。

最初からツンツンしていて、男性を無意識に遠ざけている可能性もあり、恋愛機会は多いほうではないと思われます。本当は甘えたい気持ちもかなり蓄積しているのに、それは表に出せません。むしろ甘えがちな男性を引き寄せる傾向すらあります。

また彩さんのようなタイプは、結果として、遊びで近づいてくる男性や彼女持ちの男性を引き寄せやすいのです。素直に甘えられないタイプの彩さんにとって、少し心に距離のある付き合いは、気楽だし自分からいけますから。

ここから言える、彩さんにありそうな問題点を列挙します。

◆ルックス等に関係なくモテない。
◆世の中の男性に「ろくな男がいない」と不信感を抱きやすい。
◆愛情深いのに発揮する場面がない。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

 

ややや
めちゃめちゃ当たってるじゃないすか
あたりすぎてミクシには載せられない
「お前は強い」とか実際ゆわれたしまじでこわーい
まじで無責任に言い逃げされたしこわーい
重苦しいどころか重いとゆわれてしまったし…こわーい

なんか疲れました…