天国は見える?

ベルリン世界陸上
いろんな競技があんなひしめきながらやってるのを見るのって何か不思議
体育祭や運動会って一競技ずつ進行していくものだったし、そういうもんだと思い込んでたからかな?
誰を見るべきか迷うんだけど、テレビ越しだとカメラが勝手に注目選手なり競技をピックアップしてくれるから楽だなと思う反面
見たいと思ったものを見つめることができないのは不自由だなと思う
焦らされるっていうのは面白いなて思うときもありますが

棒高跳びを見てると
いつもある漫画のセリフを思い出します
「天国は見える?」
 
全国レベルになると5〜6mくらい飛んでいますがあの一瞬にどんな景色が見えるのでしょうか
私は10階に住んでいますが天国は見えません
 
夏も終わります
おばあちゃんが亡くなってからの夏はあっという間でした
もう誰も連れていかない為に秋が早くやってきてくれたと思っています
 
考えてることは沢山あるのですが
まだまだ言葉が追いつかないので
たぶんもうちょっと沈黙状態が続くと思われます。
 
今、明日のためにある今日というのを久しぶりに感じているので
あんまり今言葉にできることがない 
これがどういうことなのかも
今は保留
明日自転車をー取り返しに行く!

チョウになる日 (ミリオンコミックス)

チョウになる日 (ミリオンコミックス)